今日はブラッシングについてお話します♪

まずはブラッシングの手順です。
背中や腰など、ブラシをかけやすい場所から始めて、尾の周辺、耳の後ろ、四肢の内側、お腹、足先なども丁寧にブラッシングします。
首や胸は、頭が邪魔になってブラッシングしにくくなるので、あごを手で支えて上を向かせて行います。
体の内側をブラッシングする場合は、仰向けにさせるとしやすくなります。
下腹部をとかす時は、前肢を持つとよいでしょう。
20070605172808.jpg20070605172816.jpg

まず毛に分け目をつけ、毛の流れに沿ってブラッシング。
毛玉ができやすい子は、仕上げにコームを使って毎日念入りにしてください。

毛玉になってからですと、それをとくのにわんちゃんが嫌な思いをします。
どうぞ時間のあるとき、気付いたときに、ブラッシングをしてあげてくださいアップロードファイル


お次は今日トリミングに来てくれたシャノン君キラ
シャノン君も最近抜け毛が気になるようですぱんだもびっくり
20070605172332.jpg

ブラッシング中、、、
予想以上に毛が抜けましたsmile
本人もびっくりしているようですsc03絵文字名を入力してください

20070605172312.jpg

シャンプーも終えて、キレイさっぱり、きもちいいね絵文字名を入力してください

20070605172318.jpg

シャノン君、カットの出来が気になるご様子羅琉 喜
もう終わるよおんぷ2つ
あともうちょっと頑張ってシャノン君KIRA KIRA01
20070605172306.jpg


完成ですッッヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノHeart
どぉですかあ??

20070605172325.jpg

お目目がくりくりしてて、柴カットがとってもお似合いですぽっラブリィハート
これからの季節、お手入れも簡単なポメの柴カット、お勧めですハート

ちなみに・・・
シャノン君の毛ニヤリ
集めちゃいましたッあちな♪
20070605172339.jpg


カットモデルにご協力頂き、ありがとうございましたFlour Bubble

Secret

TrackBackURL
→http://wanwanself.blog85.fc2.com/tb.php/36-c5922722