今日ご紹介するのは、
とっても珍しい犬種
チベタンテリアの、、、、、、
ティッピ
ちなみに、みなさんはチベタンテリアはご存知ですか?
たぶん分からない人も多いと思うので、少しだけチベタンテリアについてお話しますね
チベタンテリアは、古くからチベットのラマ教の寺院で神聖な存在の犬として大切に飼われていました。
1925年にヨーロッパにもたらされ、外見が四角くイギリスのテリアに似ていた事からチベタンテリアと名づけられましたが、テリア気質はもっていないそうです。
ちなみに、ティッピ君は人懐っこく犬なつっこく、とても温和で優しい子です
そんな珍しい犬種のティッピ君、
トリミングに来ていただいていましたが、今回わんわんホテル初体験星
しかし、わんわんホテル宿泊経験者のごん太君をお友達になったようで、
ドッグランや店内を走り回って楽しそうでしたキティちゃん
ティッピ7
ティッピ5ティッピ1
ティッピ2ティッピ3
ティッピ4ティッピ6
先輩のごん太君に色々教わっていたのか、ドッグランではごん太君の後を追っかけていましたキラキラ(オレンジ)
ちなみに、犬の挨拶は、匂いの嗅ぎ合いですが、
犬は匂いで、相手の性別・年齢・性格などさまざまなことが分かるみたいですよ~
そんなこんなで、あっという間に帰りの時間びっくり
ティッピ君、とってもいい子に過ごせましたキラキラ
またいつでも遊びにいらしてくださいね絵文字名を入力してください
ティッピ8
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wanwanself.blog85.fc2.com/tb.php/167-12ed1f35