今日は、トイプードルのダイ君をご紹介しますは-と
ダイ
ダイ君は、セルフの常連さんで、いつも優しい飼い主サンに頻繁に洗ってもらっています星
そんなダイ君、今回はセルフではなくて宿泊!しかも長期ですえぇ
セルフやトリミングでわんわんには頻繁に来てくれていたものの、
実はあまり人や、犬に慣れていないそうで、
宿泊当初はわんわん&スタッフ大警戒びっくり
「お散歩だよ~」「ご飯だよ~」「ダイく~ん」などと声をかけても、
ゲージの中から出てくれず、中で唸りながら震えていました泣
ドッグランへ連れ行っても、はじめは緊張している様子でした汗とか
ダイ2ダイ1
でも、そんな様子は初日のみキラキラ
次の日には、お友達もできて、すっかりわんわんに馴染んでいました笑
ダイ5ダイ8
ダイ4ダイ3
ダイ6ダイ7
約10日ほどのお泊りだったんですが、
宿泊3日目以降は、楽しそうに店内をはしゃぎまわる姿がとっても印象的でしたキラキラ(オレンジ)
食欲も後半につれて、う~んと増え、毎日ペロリと完食してくれて、スタッフほっとしました絵文字名を入力してください
また近いうちにお泊りに来てくれるみたいで♪わんわん&スタッフのこと覚えてくれてるといいな~
ダイ9

今日ご紹介するのは、
とっても珍しい犬種
チベタンテリアの、、、、、、
ティッピ
ちなみに、みなさんはチベタンテリアはご存知ですか?
たぶん分からない人も多いと思うので、少しだけチベタンテリアについてお話しますね
チベタンテリアは、古くからチベットのラマ教の寺院で神聖な存在の犬として大切に飼われていました。
1925年にヨーロッパにもたらされ、外見が四角くイギリスのテリアに似ていた事からチベタンテリアと名づけられましたが、テリア気質はもっていないそうです。
ちなみに、ティッピ君は人懐っこく犬なつっこく、とても温和で優しい子です
そんな珍しい犬種のティッピ君、
トリミングに来ていただいていましたが、今回わんわんホテル初体験星
しかし、わんわんホテル宿泊経験者のごん太君をお友達になったようで、
ドッグランや店内を走り回って楽しそうでしたキティちゃん
ティッピ7
ティッピ5ティッピ1
ティッピ2ティッピ3
ティッピ4ティッピ6
先輩のごん太君に色々教わっていたのか、ドッグランではごん太君の後を追っかけていましたキラキラ(オレンジ)
ちなみに、犬の挨拶は、匂いの嗅ぎ合いですが、
犬は匂いで、相手の性別・年齢・性格などさまざまなことが分かるみたいですよ~
そんなこんなで、あっという間に帰りの時間びっくり
ティッピ君、とってもいい子に過ごせましたキラキラ
またいつでも遊びにいらしてくださいね絵文字名を入力してください
ティッピ8
今日の夜からまた雪が降るかもしれないらしいですね~キラキラ(オレンジ)
毎年センター試験の時期になると雪が降るような感じがします鉛筆jumee☆snowman2L
一足早く、受験生のみなさんの桜が咲きますよーに桜

今日は新しく仲間入りした、お預かりワンコをご紹介します星
まず始めに、ミニチュアダックスのクーちゃんの登場ですピース
クーちゃんはひとなつこく、犬なつこいは-と
ちっちゃい体で店内をぴょんぴょん走り回っています音符
愛嬌いっぱいの元気な女の子です羅琉 ニヤリ
それではどーぞ星
くーちぃ1くーちぃ2
くーちぃ3くーちぃ4
くーちぃ5くーちぃ6
ろびん1ちょこちっぷ1
ろびん3ちょこちっぷ2
ろびん4ちょこちっぷ3

クーちゃんに続いてご紹介したのは、2月からお預かりに仲間入り予定のろびんちゃんチョコチップちゃんです上
ろびんちゃんはチョコチップちゃんのママでチョコチップちゃんはいつもママにベッタリなんだそうですheart02
こういう場所に預けた事もなく、今までいつも飼い主サンと一緒だった二人手をつなぐ
先日一日だけ預かり体験をしました肉球
最初はチョコチップちゃん、ドアのすみーっこでじーっとしていましたが徐々に慣れ、ホテルの子やおなじみのお預かりメンバーとも打ち解けていきましたピンクのきらきら
ろびんちゃんはチョコチップちゃんとは正反対の性格で、誰とでも仲良くできるオールOKなわんちゃんにっこり
すぐにみんなに混じって遊んでいましたひよこ
二人ともなんの問題もありませんは-と

着々と増えていくお預かりわんこぷーさん
これからもみんなで楽しく仲良くやっていきましょう太陽
よろしくねheart02
今日は、、、
偶然にもご近所さんのお友達ワンコ同士がホテルでバッタリbikkuri01
しかもとっっても仲良しな二人をご紹介します星

ばろんくんIMG_9550.jpg

先日プラチナ会員でご紹介したバセットハウンドのバロン君とボーダーコリーのアスちゃんです絵文字名を入力してください
二人とも本当に元気いっぱいでおりこうさんで過ごせましたキラキラ
やっぱり一人ぼっちでお泊りするのと知っている子がそばにいるのとではずいぶん違うようです音符
もちろんドッグランにも一緒に行きました羅琉 ニヤリ
IMG_9511.jpgIMG_9512.jpg
IMG_9513.jpgIMG_9518.jpg
IMG_9516.jpgIMG_9524.jpg
IMG_9534.jpgIMG_9532.jpg

ドッグランに放すと追いかけっこの始まりです!
飽きずにずーっと二人で遊んでいましたひよこ
少々アスちゃんのほうが強いようでおもちゃの主導権はほぼアスちゃんにありました笑
でもバロン君も思いのほか、とーーーっても足が速くてびっくりえぇキラキラ(オレンジ)
すごく楽しそうでしたは-と
IMG_9538.jpgIMG_9441.jpg
IMG_9554.jpgIMG_9599.jpg

バロン君はアスちゃんにメロメロなようで姿が見えなくなるときょろきょろとアスちゃんを探していました絵文字名を入力してください
また今度、ぜひ二人でドッグランにでも遊びにいらしてくださいキラリラ
きっとこんな様子が見られるはずですは-と
やじるし


今日ご紹介するのは、
シーズーのファニーちゃんと、マルチーズのマル君ですLOVE
ファニー&マルファニー&マル1
ホテルのシャンプー&カットセットだったのですが、
上のお写真だと、トリミング前で可愛いお顔が見えないので、
お先にトリミング後を載せちゃいますねキラキラ(オレンジ)
ファニー&マル2ファニー&マル3
トリミング後、こーんなに可愛くなりましたぁキラキラ(水色)
ファニーちゃんも、マル君も人懐っこくて、
ゲージの中から、構って~と甘えてくる姿がとっても可愛らしかったです音符
そして、二人はとぉっても仲良し手をつなぐ
二人をドッグランへはなすと、二人でたのしそ~に追いかけっこ星
ファニー&マル4ファニー&マル5
ファニー&マル6ファニー&マル7
ファニー&マル8ファニー&マル9
二人の関係は、恋人なんですかねぇ
それとも兄弟のような関係なんですかねぇキラキラ
楽しそうな二人の姿にとっても癒されましたLOVE
今回わんわんに始めての宿泊で、しかも長期だったので、
緊張していないかな?とか、ご飯きちんと食べてくれるかな?
などスタッフも心配しましたが、
二人で一緒という安心感もあるのか、宿泊中二人とも食欲もあり、
元気いっぱいに過ごせましたLOVE
ファニー&マル10ファニー&マル11
またぜひ遊びに来てくださいね太陽
今日朝起きてカーテンを開けたら・・・

まっちろちろキラキラキラキラ
例年より2週間遅い初雪だそうですね雪 pkk
まだまだ積もるほどではありませんでしたが陽が当たるとキラキラしていてとってもキレイでした絵文字名を入力してください
もう少し積もったら愛犬と雪遊びでもしたいですねピック

外はとーーーても寒いですが今日も元気にワンコ紹介いっちゃいます音符
今日のワンコは、雪のように真っ白だった・・・
IMG_7632.jpg

ミニシュナのミルクちゃんです肉球
ミルクちゃんの第一印象はちょっぴり怖がりで、とっても女の子らしいお上品な女の子トールローズ
・・・

かと思いきや、
おもちゃ大好きは-と遊ぶ事大好きは-とな元気いっぱいなワンコでしたjumee☆faceA6
IMG_7545.jpgIMG_8184.jpg
IMG_8171.jpgIMG_8185.jpg
IMG_8174.jpgIMG_8176.jpg

始めはスタッフのことをすごく警戒していたのですが、徐々に慣れ、
ドッグランでも楽しく走りまわっていましたひよこ
中でもこの牛さんのオモチャが気に入ったようで放さず抱えてじゃれている姿がとっても可愛らしかったですハート
この日は空が真っ青で気持ちよく、ドッグランはちょうどお客様が居なかったので、スタッフお昼ごはんを屋上で食べてしまいました晴れ!!
あったかかったのでお預かりワンコも一緒に連れて、ピクニック気分でしたキラリラ
これからのもっとあったかくなったら、日課になってしまいそうです笑


話はそれましたが・・・
ミルクちゃんもお食事の時間です時計
IMG_7567.jpg

食欲も旺盛で、ごはんもすぐに食べ終え、にっこり
トリミングもすごくおりこうさんに出来ましたBrilliant
きらっきらなおめめがすごく美人ですねキラキラピンクのきらきら
IMG_8213.jpg

またいつでも遊びに来てくださいねLOVE
寒い日が続いておりますが、みなさん風邪など引いてませんか?
わんわんスタッフは店長含め風邪をひいてしまい、咳が止まらない状態ですえーん
今年の風邪はかなり長引くようで、、、スタッフももう2週間以上長引いております。。。
みなさんも風邪には十分気をつけてくださいね焦る3


さてさて、今日もワンコ紹介していきますよ~キラキラ(オレンジ)
今日ご紹介するのは、
トイプードル現在10ヶ月の男の子、ディア君です拍手
ディア
ディア君は、活発で人・ワンコとすぐに仲良くなれちゃうとってもフレンドリーな子です絵文字名を入力してください

宿泊の間も店内&ドッグランをお友達と駆け回っていましたはる色きらり
ディア1ディア2
ディア3ディア4
ディア5ディア6
ディア7「ディア8
ディア9ディア10
ディア11ディア12
ディア君と、ショーちゃんすごく仲良くなって、ドッグランへ一緒に連れて行ったのですが、
たくさん走って遊んでのどが渇いたらしく水をのんだら、
寒くなってしまったようで、二人してぶるぶるしてました笑
最近外はかなり寒いので、ドッグランへ連れて行くとき、
わんこより、スタッフが寒さにやられてしまいます
ぜひこの時期にドッグランをご利用になられるお客様は、暖かい格好をしてきてくださいね
また、店内に温かい飲み物の販売機もあります(コレが美味しいんですよ~)は-と
ドッグランは飲食OK(ゴミなどの後始末はお願いします)なので、
温かいコーヒーやお弁当などを持ってピクニック気分で遊んでみるのもいいですよ~キラキラ(ピンク)
オフ会などで、ドッグランを貸切することもできますので、
その際は事前にご相談くださいねッLOVE

話がそれてしまったので戻します
こんなにフレンドリーなディア君、お散歩友達も多いようで、
今日は、そのうちの一人、マルチーズのディロン君を最後に紹介しますLOVE
ディア13
ディロン君は、トリミングにきていただいてるお客様ですキラキラ(水色)
とーーーってもハンサムで可愛らしいお顔をしています絵文字名を入力してください
しかも、トリミングはとっても優秀ピース


ディア君、ディロン君、またいつでも遊びに来てくださいね太陽
今日出勤する時、振袖を着てとってもきれいな女の子達を見かけましたキラキラ
明日が本当の成人の日ですが、今日成人式の方もいるようですheart02
めでたいですねぇキラキラ(オレンジ)
新成人のみなさん、ぜひ立派な大人になってくださいネ花

早くも成人式が懐かしい、わんわんスタッフが今日も元気にワンコをご紹介していきますjumee☆faceA1
今日のワンコは。。。
でいじー1

先日ホテルにお泊りしてくれたボストンテリアのデイジーちゃんです絵文字名を入力してください

デイジーちゃんは本当に、





本当に・・・







本当にbikkuri01

元気いっぱいの女の子ですLOVE

運動神経がものすごく良く、
人もワンチャンも半端なく大好きでは-と
とにかく疲れを知りませんえぇ笑
ではお泊りの様子を続けてご覧下さいキラキラ
でいじー2でいじー3
でいじー4でいじー30
でいじー5でいじー6
でいじー7でいじー9
でいじー10でいじー12
でいじー11でいじー8

ひとたびケージから出してあげると店内でも、ドッグランでも、
止まらず遊び続けています絵文字名を入力してください
一緒に遊んでいるスタッフもぜんぜん飽きません羅琉 喜
少々バテますが・・・笑
ご飯の用意をし始めるともっと元気になり、、、
勢い良く一瞬で食べ終わります太陽
でいじ13

愛嬌たっぷりで可愛いらしい性格のデイジーちゃんでしたキラキラ(ピンク)
トナカイさん、ばっちり似合ってますネピース
でいじー15

また遊びに来てくださいheart02
みなさま、重大なお知らせがあるんですぅbikkuri01
なんと、なんと、3月頃に当店にドッグカフェがOPENする予定なんですびっくり
しかもそこのカフェには、当店のスーパーアイドルわんこが看板犬なんですぅ絵文字名を入力してください
私たちも、今からワクワク・ドキドキですは-と
今はまだ詳しいコトはお伝えできませんが、
これからちょくちょく載せていきますので、要チェックですよ~キラキラ(オレンジ)



さてさて、話は変わって、今日もわんこ紹介していきますねぇ星
今日ご紹介するのは、柴の君でーすjumee☆shy1
空1



空君が始めてわんわんに来た時は、生後3ヶ月半のおチビさんだった頃・・・
空1空2
今ではこんなに大きくなって、すっかりたくましくなりましたピース
空7
爪切りなどはすごーくいい子なんですが、シャンプーが大嫌いとのこと汗とか
お水がお顔にかかるのが苦手中の苦手焦る3
そんな空君、今までセルフシャンプーやトリミング・ホテルに来ていただいていて、
ここはシャンプーされる嫌な場所と思っているのかとおもいきや。。。
お散歩途中どうしても、ここへ寄り道してしまうというんです笑
しかも、ホテルに宿泊後から、かなりここを気に入ったらしく、
夕方、入口に黒い影が・・・よくみると空君!!なんてことが、
ここ最近のわんわんの日課になっておりますjumee☆faceA3
人が大好きで、来るたびみんなに愛想振りまいて、あいさつしてくれる姿が本当に可愛いんですは-と


きっと、宿泊中こんな風↓Bにたくさん遊んでいたので、
シャンプーする所という印象より、遊べる場所という印象のほうが強くなったのかもしれませんピンクのきらきら
空3空4
空5空6
嬉しい事に、空君のようにここへ立ち寄ってくださるお客様が結構いるんですキラ~ン
これからも、わんちゃんたちにとってこの場所が遊びにきたくなるような場所、
飼い主サンが安心してこられるような場所にできたらとおもっております。
ですから、気づいた点や、疑問におもったことなんでもいいので、お気軽にスタッフまでお申し出くださいねm(_ _)m

空君、またいつでも遊びにきてねっドキドキハート
さてさて、今日もどんどんワンコ紹介していきます♪
今日もまたまたMダックスですよ~~bikkuri01
リッチー君・5歳の男の子です絵文字名を入力してください
リッチー
フアフアな毛並みが印象的なリッチー君星
当店には何度か遊びに来てくれているので、
今回のホテルはすっかり慣れている様子で、
リラックスしてお泊りしてくれているようでした


お泊りの間、お友達がたくさんでき、その中で恋をしたようで・・・・
またまたそのお相手がお預かりでおなじみのショーちゃん笑
男の子・女の子様々な子達からモテモテのショーちゃんv
特に、ダックスの男の子びっくりからはかなりモテるようなんです(笑)
リッチー君もそのうちの一人ですjumee☆faceA3
その様子をご覧下さい羅琉 ニヤリ
リッチー1リッチー2
リッチー3リッチー4
リッチー5リッチー6
こんな感じで、どこへ行くにもショーちゃんの後をつけて歩いていましたjumee☆faceA6
ショーちゃんは、そんなリッチー君をクールにうまいこと交わし、全く気にしていない様子笑
そんな二人の姿はまるでコントをしているかのようでしたよ~あ
そんなリッチー君、トリミングはかなりの優秀者ですは-と
爪切り・耳掃除・・・・・等、すごーくおとなしくいい子なんです
リッチー7リッチー8

ショーちゃんをたくさん追いかけて、、、、
シャンプーして、、、、
カットして、、、、、、
すっかり疲れたリッチー君、おねむになったようですキラキラ
リッチー9リッチー10
幸せそうに眠るリッチー君
まるでショーちゃんとラブラブな夢をみているようでした音符

お久しぶりです
新年始まって、早一週間経ちましたキラキラ(ピンク)
新年もたくさんのお客様に満足してもらえるよう、
スタッフ一同一生懸命頑張っていきますのでよろしくお願い致します
さてさて、、、年末年始忙しくブログがなかなか更新できませんでした・・・
たくさん紹介したいわんちゃん達いるので、、、
これから徐々に紹介していきたいと思いますので、
たのしみにしてくださってるみなさん、気長にお待ちいただけたら・・・とおもいますm(_ _)m

では、新年一発目のわんこの紹介ですキラキラ
Mダックスのちょこ太君です
ちょこ太

お鼻が短く、とっても愛らしいお顔のちょこ太君絵文字名を入力してください
人懐っこく、シッポをぶんぶんさせながら駆け寄ってきます星
実はちょこ太君、そーーーーーっくりな実の兄弟がいるんですキラキラ(緑)
しかも!!!以前このブログで紹介している子なんですピンクのきらきら
そっくりで皆さんビックリしますよ~~~笑
こちらです↓
ちょこ太10
ちなみにクッキー君の紹介はこちらのページをご覧下さい肉球
ねっ、みなさんそっくりですよね~~~?!?!!!
お鼻の短いところや、毛の色や量、人懐っこく寂しがり屋な性格、
ホントにそっくりなんですよ~~

ではでは、ここでクイズピース
ちょこ太11
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
シンキングタイム終了上
正解は・・・・最後に載せまーす笑



では、話は戻りまして、宿泊中のちょこ太君元気いっぱいでしたv
そちらの様子をご覧下さいLOVE
ちょこ太1ちょこ太2
ちょこ太3ちょこ太5
ちょこ太4ちょこ太6
ドッグランではこんな感じでしたは-と
ご飯の時間も、、、
ちょこ太7ちょこ太8
このとおり元気いっぱいに過ごしていましたjumee☆faceA3
ホテルのシャンプーセットだったので、
シャンプーしてきれいになって、記念撮影絵文字名を入力してください
ちょこ太9
宿泊がクリスマス前だったので、
トナカイさんバージョンのちょこ太君に変装しましたハート



さて、みなさんお待ちかねのクイズの正解発表でーすクラッカー
正解は・・・ちょこ太君でした~(笑)
みなさん分かりましたか?jumee☆faceA6


ちょこ太君、クッキー君、またぜひわんわんに遊びに来てくださいねは-と
しつけでお困りの方、しつけについて詳しく知りたい方!
今月、しつけでTVや雑誌で有名なナカムラ先生(ナカムラ・ドッグスクール)による、
無料相談会説明会があります
【日程】
1月7日(月)
1月28日(月)

【時間】
13:30~15:00

【場所】
わんわんコインランドリー柏店内

参加資格等はありませんので、
「愛犬のこんなところに困っている・・・・・
こんなところを直したい・・・」など、
しつけについて詳しく知りたい方や、
しつけ教室とはどんなものなのか知りたい方など、お気軽にお越し下さい

また、当店ではナカムラ・ドッグスクールさんによるしつけ教室も行っております。
詳しくはをこちらのページご覧下さい。
またナカムラさんについてはこちらのページをごらんください。
新年明けまして、おめでとうございます
昨年は、大変お世話になりました。
みなさまのおかげで、年末、ホテル・トリミング・セルフシャンプー大変大盛況でしたは-と
本当にありがとうございましたm(_ _)m
今年もよろしくお願い致します。


さて、TOP画像も今日から変更いたしました~は-と
ラブラドールのラック君です
ラック君は、ホテルの常連サンで、店長とは大親友の仲です
愛嬌のあるとっても愛らしいお顔のラック君★癒されますLOVE