今日ご紹介するわんこはこちらですキラ

20070627132949.jpg

アール君はこんな美人なお顔をして男の子なんですポはーと
女の子みたいでしょ(●´Å`)ノ??

20070627133025.jpg

そんなアール君、スタッフの顔を見ながら・・・
何か言いたいことがあるようですフヌ

20070627132959.jpg

なになにo(●´ω`●)o??

20070627133010.jpg

ぉーーーアップロードファイルアップロードファイル
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
アール君は7月14日で1歳になるそうです♪
おめでたいですねぇホールケーキ

20070627133018.jpg

食べれるといーねsc03Heart
こんな目でおねだりされちゃったら何かあげたくなっちゃいますよね~仁くんハート
ほんとキュートですキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

これからもスタッフ一同アール君の成長を楽しみにしております01ラブリィハート
またお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしておりますハート

今日は以前くるみちゃんの紹介の時に少しだけ登場した、
プードルプー君のプロポーズ大作戦薔薇
とっても人懐っこいプー君ハート
名前を呼ぶと、しっぽをブリブリ振って、お腹を出しちゃうんです01
以前ご紹介したくるみちゃんとはご近所サンで、
お嫁さん候補だとかポ
今日は、そんなプー君がくるみちゃんにプロポーズしちゃいますヘ(*'ω`*)ゞテヘ❤
20070626101502.jpg
20070626101511.jpg
20070626101528.jpg
20070626101519.jpg
プー君素敵仁くん
プー君の恋応援していますあ
いつか、くるみちゃん&プー君Babyに会えますようにv
今日は、ホテルでお泊りした、
マルチーズばぶちゃんを紹介しますアップロードファイル
20070625130113.jpg
20070625142859.jpg
ばぶちゃんは、こう見えて成犬なんですよわんこ
かなりベビーフェイスですよね01
しかも、サイズも極小仁くん
初めてばぶちゃんに会ったとき、
仔犬かとおもっちゃいましたv
可愛すぎます



ばぶちゃんをお散歩&ドッグランに連れて行きました♪
20070625130120.jpg20070625142839.jpg
20070625142847.jpg20070625142853.jpg
どこにいてもお人形さんみたいな、ばぶちゃんあひる
「ばぶちゃんカワイイでしゅね~」なんて、
スタッフが赤ちゃん言葉になってしまうくらいですjumee☆sweat2Rr(笑)



ばぶちゃん、またいつでも遊びに来てねはずかちーv
20070625142906.jpg
永遠のベビーフェイスアイドルばぶちゃんでちた
今日は、クロ君のシャンプーの様子をご紹介しますアップロードファイル
クロ君は、愛護センターで今の優しい飼い主サンに出会いましたラブリィハート
そのため、大きな音や車などを少し怖がってしまうところはありますが、
人懐っこくて、とっても可愛いんです
そんなクロ君のシャンプーの様子ですあ


まずは、シャンプーjumee☆bath2
20070621143424.jpg20070621143430.jpg
20070621143436.jpg20070621143442.jpg
クロちゃん、ブルブルしながらも、いい子にできました01



シャンプーが終わって、タオルで拭き拭きキュンv
20070621144217.jpg
タオルで拭き拭きされているクロちゃんとっても可愛いいいな


次はブロー風
最初はやっぱり、ドライヤーの音に怖がっていたりしましたが、
すぐ慣れてくれました♪
20070621144528.jpg
今、換毛期なのでクロちゃん毛いっぱい抜けたねフヌ
すこし、さっぱりしたかな?



ドライヤーも終わって、ついに・・・
20070621144922.jpg
いい子に、しかも可愛く中継してくれました照れる
ありがとう、クロ君jumee☆thanks5

今の飼い主サンに出会えて、本当に幸せそうなクロ君幸せの四葉
本当によかったねheart02
またわんわんにも遊びに来てねラブリィハート
では問題ですうえ(・`∀´・)

20070620152641.jpg


正解は・・・






20070620152626.jpg

シーズーのまろ君でしたキリリはぁとvv
まろ君はお鼻がちっちゃいので、息をするときお鼻とのどがプシュプシュなっちゃいます(・´∀`・∩カワイイ
くりくりおめめがとってもキュートvheart0

そんなまろ君、今日はカットモデルということでこんなカットに挑戦させてもらいました(*´I`)ノもぃ

題して・・・
20070620152615.jpg

頭のてっぺんの毛をモヒカン風に残して、三角形におにぎり
とってもお似合いですよねハート
飼い主サンも最近モヒカンにしたかったそうですが、まろ君には似合わないかなぁと諦めていたそうで、とっても喜んでくださいました♪

トリミング後、まろ君スタッフのおひざの上で
20070620152607.jpg

うとうとこっくりこっくり気持ちよさそうでした仁くんキラ
この格好で(笑)カワイイラブリィハート
最後に宣伝をしてくれました(゚∀゚)ノ '`ィ
20070620152554.jpg

お待ちしておりまーすHeart
今日は、わんわんホテルにお泊りした、
常連さん、ダックスエル君のご紹介ですフヌ
20070619152358.jpg
エル君は、いつどんなときもマイペースぷーさん
ノッコノッコと歩いて、なでてとアピールしてきたり、
エル君といると、なんだかゆったりとした時間がながれますkirara


エル君はお散歩が大好きうふ
マイペースなエル君に、「お散歩いこー」と言うと、
見たこともない速さで駆けつけて、シッポをブンブン振って、喜ぶんです01
20070619152214.jpg20070619152207.jpg
20070619152159.jpg20070619152220.jpg
でも散歩中は、疲れたら、座り込んじゃったりと、やっぱりマイペースなエル君ぱんださん
そんなマイペースなところにスタッフ癒されまくりでしたv


今回シャンプー付き宿泊だったので、
宿泊最終日にシャンプーしました風船4
20070619152427.jpg
20070619152418.jpg
気持ちよさそうなエル君音符
きれいになってよかったねあKIRA KIRA


そんなエル君、わんわんでお気に入りの場所があるみたいで
それは・・・店長の足元うっとり
20070619152412.jpg
店長が歩けば、エル君も歩くし、
店長とエル君はいつも一緒タハー
店長がいなくなったら、ドアの前で店長を待ってるんです絵文字名を入力してください
また、店長に会いに来てね
もちろんわんわんスタッフにも会いに来てください絵文字名を入力してください
今日は、わんわんホテルにお泊りした、
ミニチュアダックスルルたんをご紹介いたします絵文字名を入力してください
20070618114534.jpg
ルルちゃんは人懐っこくて、
話しかけると、
しっぽをブンブン振って、見つめてくれます01
スタッフの後ろをトコトコとついて歩くルルたん猫足
可愛すぎですぅ♥゚+(*'v`*)゜+♥


20070618113422.jpg20070618113411.jpg
ボールで夢中に遊んでるルルたんも可愛いですv


そんなルルたんには、特技がありますラブリィハート
その特技がこれまためちゃくちゃ可愛いんですキュンv
そんな特技をご紹介しちゃいますにこり
こちらでーす絵文字名を入力してください
20070618113434.jpg
20070618113440.jpg20070618113449.jpg
この「ちょーだい」めちゃくちゃ可愛くないですか?
ちょこんと座って、おねだりしてるみたいなんですあ
ルルたん、何度も言うけど、ホントに可愛すぎ


そんなルルたん、なんだか恋をしたようなんですLOVEハート
セルフで来ていた、チョコ太君に
なんだか少し距離感があるのは、2ショット写真にお互い緊張しているのかな(*ノзノ)㋢㋹
20070618113513.jpg
ルルたんと、チョコ太君なんだかお似合いですはーと
ルルたん、またチョコ太君に会えるといいね
ルルたんの恋をスタッフは応援してます
また遊びに来てね
今日ご紹介するわんちゃんはセルフに来てくれた柴のチコちゃんでーすはぁとvv
シャンプー持参で念入りにキレイにしてもらってとっても幸せそうです01
当店のセルフシャンプーはシャンプー持参もOKですsmile-8ピース
20070616143149.jpg

おすましなちこちゃん、大人しくてとてもおりこうさんはーと
勝手に落書きしちゃってごめんねッッm(*・´ω`・*)mキラ

20070616143156.jpg

ニコって笑ってるみたいでとってもかわいいです(ノ′∀`*)はぁとはぁと
20070616143203.jpg

ちこチャンの飼い主サン、わんわんでのことをブログで紹介してくださいましたポラブリィハート
ありがとうございましたっっ+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚Heart
チコちゃんのブログもご紹介させていただきますribon
20070616143209.jpg

http://chikotantan.a-thera.jp/article/867421.html

またキレイキレイしに来てね♪♪
お待ちしておりますあheart0
今日ご紹介するのは、カットモデルにご協力いただいた、
マルチーズとポメラニアンのMIXロック君ですニセマ○オ
20070615125004.jpg

ロック君は初のトリミングということで、
緊張しているのかな?と思いきや、余裕のカメラ目線キラ
本当に初めてなのぉ?とおもうくらい、いい子でしたv

今日は肛門腺の絞り方も少しお話しちゃいますフヌ
肛門の左右に臭腺が1対あり、袋になっていて、その中には悪臭のある分泌液が入っています。
それが肛門腺です。
あまり溜まってしまうと病気になってしまう場合がありますので、定期的に出すようにしましょう。
わんちゃんにとって溜まりやすい子、あまり溜まらない子、自分で出せる子がいますが、わんちゃんがお尻を引きずったり、お尻を気にして舐めているときは、肛門腺が溜まっている合図です。
だいたい1ヶ月に1回だしてあげるのがベストです!
20070615125824.jpg

絞り方ですが、
①ワンチャンを立たせた状態で、尾を上げて肛門をさらけだします。
②上の画像のように、時計でいう8時20分のあたりに肛門腺はあり、少し指でつまむと、ポコッとなっています。
③その2点を肛門に向かって「押し絞る」感覚で絞ります。
《親指と人差し指(中指)でぐーっと押し出すような感じです》
④液体か固体ででくればOKです!!
★爪は短く切っておきましょう!
★力を入れれば出るものではないのでないので、痛くない程度に加減しましょう。
★溜まっていると勢いよく飛び出る場合もありますので、肛門を覗きながら行わないようにしましょう。

さて、ロック君に話はもどりますぽっ
肛門腺をしっかり絞ったロック君羅琉 喜
シャンプーですおんぷ2つ
20070615131713.jpg20070615131720.jpg
20070615131728.jpg20070615131735.jpg
ん~、とってもいい子KIRA KIRA
シャンプー中もカメラ目線を忘れていないロック君が素敵ですポ

ブローも、カット中もとってもいい子でしたラブリィハート
そして・・・ついに、
20070615132053.jpg

初のトリミングお疲れ様ですアップロードファイル
また来てね、ロック君01Heart
今日ご紹介しますのは、

ホテルにご宿泊いただいた、

スムースダックスプリンちゃんですハート×2

20070614101000.jpg


プリンちゃんは、人懐っこくて、

おっとりしていて女の子らしくてとっても可愛いんです01

プリンちゃんにおもちゃをみせると、

「ちょうだい、ちょうだい」するんですよFlour Bubble

その写真がなくて残念ですが・・・落ち込み

20070614101259.jpg


そんな、プリンちゃんは花ちゃんと仲良しになりましたキラキラ

6月5日で2歳になったプリンちゃんいちごケーキヾ(´・∀・)ノ Happy Birthdy♪

今日6月14日でちょうど5ヶ月になった花ちゃんキャンドル(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★

遊び盛りのおてんば花ちゃんを、

プリンちゃんは温かく見守っていたり、

プリンちゃんのおもちゃで遊んでる花ちゃんを、

「あたしの・・・」と切ない目で、「だけど・・・今日はいいよ」と言わんばかりに、

怒りもせずその姿を見つめていたり、

プリンちゃんが歩けば、そのあとを花ちゃんがついていったりと、

そんな二人は本当の姉妹のようでしたv

20070614101308.jpg

遊びつかれた二人は、一緒におねんね zZZ・・・
20070614101313.jpg


とっても可愛い姉妹に、

スタッフは癒されましたローズ

20070614100935.jpg


また遊びにきてね、プリンちゃんあKIRA KIRA
今日2007年6月12日は、

なんと、あの庄太君の1さいの誕生日でしたいちごケーキ

20070612190613.jpg


おめでとぉ~~庄太君クラッカー

庄太君が初めてわんわんに来たのは、7ヶ月のときでした絵文字名を入力してください

そんな庄太君の成長を紹介しちゃいますLOVE

20070612190619.jpg


始めてきたときはまだ、緊張している様子でしたsc03

モヒカンスタイルはまだなく、徐々にのばしていきましたポ

20070612190626.jpg


だいぶモヒカンらしくなりまちた羅琉 喜

男前になって、ホレボレしちゃいますheart0

モヒカン&まつ毛残しスタイルがとってもお似合いなんです

そして、、、今日1歳になった庄太君プレゼント

20070612190717.jpg


HAPPY BIRTHDAY 1しゃい(*→艸←*)

モヒカンも大成長~v 

耳掃除が好きじゃない庄太君

1ヶ月おきにトリミングに来ていただいているおかげか、

今日は、とっても良い子に耳掃除させてくれましたわぁ

見た目だけじゃなく、中味も男前になりまちたねキラキラ(水色)

これからも、スタッフ一同、

庄太君のご成長心より楽しみにしていますハート

また来てね、庄ちゃん01

おめでと、庄ちゃーーーん♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡



今日は、前回もご紹介いたしました、

さくら姫ちゃんとさくら姫ちゃんの愛娘ももちゃんのご紹介ですラブリィハート

20070611182228.jpg


20070611182248.jpg


20070611182432.jpg


さくらママに似て、ももちゃんはめちゃくちゃ可愛いんですあ

さくらママは、実は犬嫌いなんですってむぅ~

でも、愛娘ももちゃんにはベッタリ01

母性本能はすごいですねぇ~アップロードファイル

さくら姫ちゃんのママっぷり素敵でした(๑◕ฺฺܫฺ←๑)b

ももちゃんもママにベッタリみたいですよ~

20070611182437.jpg


本当に可愛い親子です

スタッフ一同、これからのふたりの成長をとても楽しみにしています♪

またふたりで遊びに来てね絵文字名を入力してくださいダブルハート

2007.06.06 ☆HAPPYBIRTHDAY☆
今日トリミングに来てくれたチワワちゃん達をご紹介しますキラ
どぉぞ~~拍手拍手 パチパチ
左から、ハルヒちゃん・マオちゃん・テトちゃんでーすあHeart
いやぁ~三頭ともウルウルお目目がかわいらしいですねvはぁとvv
20070606183020.jpg


そして今日は、テトちゃんの2歳のお誕生日でした~いちごケーキ
キラHAPPY BIRTHDAYキラ
2歳というと人間で言う23歳に当たるそうですsmileちな♪
テトちゃんもう立派な大人なんですねぇ~Flour Bubble
おめでとうございますラブリィハート
20070606183041.jpg


そして、おめでたい事にハルヒちゃんも9日で1歳のお誕生日を迎えるそうなんですあcake
アップロードファイルおめでとうございまーすアップロードファイル
ちなみにハルヒちゃんの一歳は人間で言う17歳だそうですおんぷ2つ
まだまだ若いですねッッ絵文字名を入力してくださいハート
20070606183054.jpg


そして、一番お姉ちゃんのマオちゃんですsc02
とっても人なつこくてかわいい子ですハートハート
20070606183105.jpg


三人は誰か一人が居なくなるとそわそわそわそわ不安になっちゃいますメソ
本当に仲良し姉妹ですあハート
三人とも元気いっぱいなので、お散歩のときはリードが絡まってしまって大変だそうです(笑)
でも一匹ずつだと他の二人がキャーキャーなっちゃうみたいですぽっ
かわいいっっHeart
IMG_4255.jpg

これからも仲良くネラブリィハート
また三人に会えるのを楽しみにしてまーすあ♪
今日はブラッシングについてお話します♪

まずはブラッシングの手順です。
背中や腰など、ブラシをかけやすい場所から始めて、尾の周辺、耳の後ろ、四肢の内側、お腹、足先なども丁寧にブラッシングします。
首や胸は、頭が邪魔になってブラッシングしにくくなるので、あごを手で支えて上を向かせて行います。
体の内側をブラッシングする場合は、仰向けにさせるとしやすくなります。
下腹部をとかす時は、前肢を持つとよいでしょう。
20070605172808.jpg20070605172816.jpg

まず毛に分け目をつけ、毛の流れに沿ってブラッシング。
毛玉ができやすい子は、仕上げにコームを使って毎日念入りにしてください。

毛玉になってからですと、それをとくのにわんちゃんが嫌な思いをします。
どうぞ時間のあるとき、気付いたときに、ブラッシングをしてあげてくださいアップロードファイル


お次は今日トリミングに来てくれたシャノン君キラ
シャノン君も最近抜け毛が気になるようですぱんだもびっくり
20070605172332.jpg

ブラッシング中、、、
予想以上に毛が抜けましたsmile
本人もびっくりしているようですsc03絵文字名を入力してください

20070605172312.jpg

シャンプーも終えて、キレイさっぱり、きもちいいね絵文字名を入力してください

20070605172318.jpg

シャノン君、カットの出来が気になるご様子羅琉 喜
もう終わるよおんぷ2つ
あともうちょっと頑張ってシャノン君KIRA KIRA01
20070605172306.jpg


完成ですッッヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノHeart
どぉですかあ??

20070605172325.jpg

お目目がくりくりしてて、柴カットがとってもお似合いですぽっラブリィハート
これからの季節、お手入れも簡単なポメの柴カット、お勧めですハート

ちなみに・・・
シャノン君の毛ニヤリ
集めちゃいましたッあちな♪
20070605172339.jpg


カットモデルにご協力頂き、ありがとうございましたFlour Bubble

抜け毛について

犬は犬種によって、の抜け毛の時期(換毛期)がある種類と、ない種類があります。

<換毛期のない犬種>

換毛期のない犬は、ヨークシャーテリア・マルチーズ・チワワ・プードル・ボクサー(下の写真青矢印)などの、毛が硬い上毛のみで(シングルコート)、春と秋の季節の毛の生え変わりがなく、年間を通して少しずつ抜け変わるのです。

20070604184922.jpgIMG_2393.jpg20070604144018.jpg
20070604144118.jpg20070604144124.jpg など・・・

・どうしてシングルコートなの??
 ⇒だいたい、温暖な地域で犬種が改良された場合に、
  寒さから身を守る必要性がないため、
  シングルコートになった場合が多いようです。
・毛のお手入れは必要ないの??
 ⇒そんなことはありません。
  年中少しずつ毛は抜け変わっているので、
  皮膚のマッサージの意味も含めて、
  ブラッシングなどはまめにしてください。


<換毛期のある犬種>

犬の春と秋の抜け毛シーズンを「換毛期」といいます。この「換毛期」があるのは、毛が硬い上毛と柔らかい下毛の2段構造(ダブルコート)になっている犬種の犬です。
コーギー・柴・ポメラニアン・レトリバー・ハスキー(下の写真青矢印)などです。

20070604161954.jpg20070604162026.jpg20070604162137.jpg
20070604162155.jpgburu-.jpg など・・・


・どうしてダブルコートなの?
20070604162757.gif
 ⇒春の換毛期では、冬毛が抜けて夏毛に換わり、
  秋は逆に夏毛からびっしりと密集した冬毛に換わります。
  この毛の生え変わりによって、体温を調節し、
  暑さや寒さから身を守っているのです。
・どの子も同じ時に同じだけ抜けるの?
 ⇒いいえ。
  同じ犬種でも生活環境(外飼いか、室内飼いか、
  または住んでいる地域の気候など)で、換毛期や、
  抜ける毛の量などが違ってきます。
・換毛ってどんなしくみなの?
 ⇒換毛は、気候(温度・湿度・日照時間など)が、
  自律神経を刺激して内分泌腺が働き、
  また、皮膚の周期調節能力によって行われます。
  犬が季節を肌で感じて、
  「あっ、これから暑くなりそう・・」とか、
  「これから寒くなりそう・・・」と思うと、
  むくむくっと毛が抜けてくるって感じです。
  ですから、微妙な季節の変わり目でたくさん毛が抜けるのです。
  そして、換毛は全身一気に抜け変わるのではなく、
  多くの犬種は、 
  腹→頭部→四肢→胸→背→大腿部
  の順に抜け変わるようです。
  だからといって、すべての毛が抜け変わるのではなく、
  ある一定の毛はそのまま残ります。
・換毛期はどうしたらいいの?
 ⇒この時期に、抜けた毛をブラッシングなどをしないで、
  放っておくと、抜けた毛(死毛)が身体に付着し、
  新陳代謝が妨げられ、体温調節がしにくくなる原因となります。
  その事によって、
  高温多湿の時期には熱射病にかかりやすくなったり、
  皮膚を悪くする原因になります。
  ですから、換毛期には特にブラッシング・シャンプー
  湯ぶき・ハンドグルーミングなどで、
  スムーズな換毛の手助けをしてあげてください♪

犬の抜け毛には「自然な抜け毛」と「不自然な抜け毛」の2種類があります。「自然な抜け毛」は換毛期になって抜けたもの、そしてもう一方の「不自然な抜け毛」は病気によるものです。ごっそり抜け、その後がはげになってしまっていたり、抜けたあとの皮膚が炎症を起こしていたりする場合は、何らかの病気の可能性があります。「自然な抜け毛」と「不自然な抜け毛」を見分け、「いつもの抜け毛と何か違うな・・・」とおもったら、すぐにかかりつけの病院などで見てもらってください。


抜け毛について②は、毛のお手入れの仕方についてご紹介いたします★
今日もわんわんの仲間をご紹介しちゃいます01heart0

今日は、モコ君ですッにゃんこ

そんなモコ君の成長をご紹介しますキラ

モコ君が初めてわんわんに来たのは3月でした桜散っちゃった

その頃のモコ君はシャンプー・ブローが好きじゃないみたいで・・・下
moko1.jpg


飼い主サンもとっても心配そうにその様子を見てましたぱんださん 


それから1ヶ月おき位にシャンプーしにきてくれているモコ君sc02

2回目のシャンプーの時のモコ君絵文字名を入力してください
moko2.jpg


3回目のシャンプーの時のモコ君絵文字名を入力してください
moko4.jpg


最初はいやだったシャンプーも、今は手馴れたご様子v

写真の表情も明るくなってますよね~!?

本当に成長したんですよ~絵文字名を入力してください

そんな成長がスタッフは本当に嬉しくて絵文字名を入力してください

ブローの時、腕にあごを乗せたり、

抱きついてくる甘えんぼのモコ君可愛いんですよ~ハート×2

今回もシャンプーがんばったね、モコ君ちな♪

お疲れ様キラキラ

そんなモコ君の頑張りをスタッフは見習っていきます羅琉 喜

moko3.jpg


またきてね、モコ君
最近よく朝方や夕方、わんわんのお店の前で犬影と人影が・・・^^

よく見ると、見たことのある顔あアップロードファイル

そう!ロン君です大好ぅき

20070602181225.jpg


なんだか、わんわんをとっても気に入ってくれたみたいで01

散歩中や、お買い物帰り、

ロン君は何故だか、わんわんのお店に来てしまう様なんですHeart

わんわんスタッフはそんなロン君が愛しくて愛しくてキュンv

20070602181231.jpg


しっぽを〃ブンブン〃に振って遊びにきてくれるロン君が、

本当に可愛くて可愛くてしょうがないですぽっ

昨日は、ロン君遊びに来たついでにシャンプーを・・・風船3

あれ???????????・

20070602181205.jpg


シャンプーをしに来たはずの、ロン君絵文字名を入力してください

トコトコと、昨日紹介したホテルのラニちゃんのお部屋に入ってリラックス

「今日はお泊りじゃなくて、シャンプーだよロン君!(笑)」

スタッフはお泊り、だいだいだーーーーーい歓迎だけどv

もぉ、本当に可愛すぎますポッ

20070602181211.jpg


ロン君、バンダナが本当にお似合い

普段のお散歩やお出かけでも、わんわんのバンダナを付けてくれていて、

その姿を見るたび、本当に心温まります太陽

シャンプーが終わってすっかり疲れたロン君risa

眠たくなっちゃったみたいですsc06

20070602181219.jpg


またいつでも遊びにきてね、ロン君キラ

いつでも大歓迎です♪
ついに6月ですねッ

雨なんかに負けずに、今日もわんわん紹介していきまーすぽっ

今日は、昨日からわんわんにお泊りのMIXラニちゃんです拍手

20070601135437.jpg


マルチーズとプードルのMIXです

とにかくラニちゃんは、人懐っこくて元気いっぱいプードル

「ラニちゃーん」って呼ぶとすごい速さで駆け寄ってきます風

ラニちゃんは、以前紹介したブル足をすごく気に入ってくれたようで・・・

スタッフの手元にポトッと落としては、

「投げて」と言わんばかりに見つめてくるんですsmile-5

20070601140138.jpg


20070601140147.jpg


だからスタッフ、ラニちゃんにいたずらして・・

ラニちゃんの届かないところに「おもちゃ」を置いてみたんですv

20070601140154.jpg


するとラニちゃん、おもちゃを見つめ困惑・・・あ

ん~~~~かわいい絵文字名を入力してください

ラニちゃんごめんね、いたずらして絵文字名を入力してください

その後ラニちゃんと、いっぱーーーーいおもちゃで遊びました

またいっぱいおもちゃで遊ぼうね、ラニちゃん

20070601140204.jpg